So-net無料ブログ作成
検索選択

K17TK K15TKの時にも書いた気がしますが [PC]

K17TKはK10Statとは違います。
K17TKはP-Stateの設定内容を変更するだけのプログラムで、状態の遷移や電圧,クロックの制御には一切関与しません、この辺りは全てOSとCPUにお任せしていますので、状態の遷移に関与していたK10Statとは基本的な部分が違っています。

続きを読む


HPETの有効化 [PC]

1004aでも動かないという方がいらっしゃいましたので、一応、OS上でHPETを有効にする方法を書いておきます。

続きを読む


K17TK 0.5.0(Alphaバージョン)を公開します [PC]

さて、K15TKほどニーズが無いような気がしてますが、K17TKのAlphaバージョンを公開します。

続きを読む


K17TK AGESA 1.0.0.4での動作について [PC]

私は現状1.0.0.6対応のBIOSがリリースされるのを待ってBIOSをアップデートする予定なので、初期BIOS(1.0.0.4ではない)でテストをしています。

続きを読む


K17TK 人柱バージョン公開終了 [PC]

人柱バージョンの公開は終了しました、30弱程度ダウンロードされたようです。

次の公開はalphaバージョンになると思います、次回からは期間制限なしで公開する予定です。

ryzenの周波数制御 [PC]

ということで、K17TKのテストをしているわけですが、Ryzenの周波数制御はCPUが積極的に関与しているのかKaveriまでと全然違いますね・・・・。

続きを読む


K17TK 人柱バージョン [PC]

K17TKの人柱バージョンを期間限定で公開します。
まだ、バージョン番号すらつけていませんし、私自身、デバッグモードでデバッガにかけながら動かしているような代物ですので、本当に人柱バージョンです。

続きを読む


K17TK テスト中 [PC]

さて、K17TKもP-Stateの設定を反映できるところまでにはなりました。
設定情報のセーブ機能やらなにやらがまだなので、公開できるのはまだ先になりますが。

続きを読む


K17TK 作成中 [PC]

さてさて、連休中なのでちゃっちゃか作業をしています。
しかし、UIの設計も面倒だけど作ったUIの初期設定もまた面倒だったり・・・。

続きを読む


K17TK [PC]

さて、Ryzenのレジスタ関連もなんとなく見えてきたので、そろそろ、K17TKでも作ろうかと思ったりしています。

続きを読む