So-net無料ブログ作成
検索選択

K17TK β版 0.9.1 リリース [PC]

K17TK 0.9.1をリリースします。
私のところでは特に問題も出ていないし、不具合等の報告も頂いていないので、このバージョンからβ版とします。

続きを読む


AB350M-Gaming 3 BIOS F5 [PC]

AB350M-Gaming 3 β BIOS F5が出ました。
ベータが取れて正式版になったようです。

続きを読む


Windows10 Creators update後 G27が正しく認識しされない [PC]

昨日、Windows10 Creators updateの後はじめてG27を接続したのですが、再びDFGTとして認識されるようになっていました・・・・。

続きを読む


AB350M-Gaming 3 β BIOS F5c [PC]

公式webのサポートページのみBIOSが更新されています。
β版BIOSフォーラムはF5bのままのようですが。

続きを読む


AB350M-Gaming 3 β BIOS F5b [PC]

GIGABYTEのGamingのβ版BIOSが一気に公開されました。
AGESA 1.0.0.6を載せたBIOSです。

続きを読む


Ryzen 1600 各周波数の動作可能電圧 [PC]

さて、Ryzen 1600の各周波数における動作可能電圧を確認してみました。
あくまでも、私の使用している1600でのお話ですが、参考まで。

続きを読む


Ryzen 1600 P0 Stateの下限電圧を探ってみました [PC]

P0 Stateの電圧をどこまで下げられるかを試してみましたので、記事にしておきましょう。
コメントくれたかた見てくれてるかな。

続きを読む


K17TK LockTscToCurrentP0 [PC]

LockTscToCurrentP0 bitはBIOSマザーボードメーカー提供のOCツールやRyozen Masterを使っていない環境では0に設定されているはずです、-ltオプション無しで動作するPCではHPETを使用しているかK17TK動作時点ですでに1に設定されていると思われます。

LockTscToCurrentP0についてちょっと気になる事象に出くわしたので念のため書いておきます。
以下は、あくまでも対処療法で対応したというお話で、技術的な根拠があるわけではありません。

続きを読む


K17TK バージョン0.5.1(Alphaバージョン)を公開します  [PC]

一応の動作確認はしたつもりなので、0.5.1を公開します。
今現在問題なく動作している方は入れ替える必要はありません。

続きを読む


P0 Stateの変更 [PC]

P0 Stateを変更するとシステムが不安定になる件ですが、解決するかもしれません。

ZenStates Linux版のソースを読み違えてしまいました・・・・。

続きを読む