So-net無料ブログ作成
携帯端末 ブログトップ
前の10件 | -

shl24 一時rootの可能性に関する考察 続き [携帯端末]

さて、もう少し検証等してみました。

続きを読む


shl24 一時rootの可能性に関する考察 [携帯端末]

久しぶりにAndroidネタなど。
これまた久方ぶりに権限昇格が可能となるLinux kernelの脆弱性が公開されました(CVE-2016-5195)。
これ公開とともに多くの検証コードが公開されています、中にはAndroid用のコードもあります。

続きを読む


SHL24のアップデート [携帯端末]

SHL24のアップデートが来ていたので、何気なくアップデートを実施。

アップデート後のビルドバージョンは1.0.4となり、穴は塞がれてしまった模様。

続きを読む


SHL24 MMCのハードウェアプロテクト [携帯端末]

シャープもなにやらアレな感じですが・・・・。

あまり反応もないようなので、ニーズも大してないのかもしれませんが、一応、mmc_protect.koのロードに成功したので記事にしておきます。

これで、永久root取得に必要な事は全て確認出来た感じなので、SH-06Eと同様の状況に出来たといった所でしょうか。

続きを読む


SHL24の一時 root [携帯端末]

新しい端末が手元に来ると用もないのにroot化できるかためしてみたくなるのが人情?

ということで、さっそく試してみました、今回は別段root化しなくてはならない必然性がないので、一時rootの取得とセキュリティの解除までです。

今回は、fi01さんが作成してくださったbackdoor_mmap_toolsを利用させていただきました。

※一部訂正(追加)をしています

続きを読む


AQUOS SERIE mini(SHL24) [携帯端末]

さて、引き止め?ポイントをもらったので機種変更をしました。

新しい機種はAQUOS SERIE mini(SHL24)です。

続きを読む


MNP予約番号の取り消し [携帯端末]

MNP予約番号には有効期間があります、今回発行された番号の有効期限は2/28です。

この番号は期限が来れば失効するので、MNPをしないだけであれば放置すれば特になにも気にする必要はありません。

続きを読む


スマートフォンの機種変更 [携帯端末]

今使っているスマートフォンはIS12Fで、3年ほど使用しています。

この機種は手ごろな大きさで薄くて軽いなかなか良い機種だと思いますがさすがに古い・・・、最近、NexusやXperia A等を操作する機会があるのですが、これらに比べてWiFiの掴みが遅いとかBluetoothがブツブツ切れる等気になる部分が出てきました。

ただ、最近のスマートフォンは大型化が流行りのようで、小さく軽い機種がほとんどありません。
そかし、ここ最近Xperia Z3 Commpactやら、SERIE mini(SHV31)が登場したので、機種変更をしようかと思い色々と検討してみました。

続きを読む


FNF ifive X2 文鎮化からの復活 [携帯端末]

ifive X2用のCM 10.1が出ているので暫く使っていたのですが、NTFSでフォーマットしたUSB HDDがマウント出来ない事を発見(NTFSサポートが入ってないらしい)・・・・。
そこで久しぶりにファームの書き換えを実行、オーバークロックしたカスタムファームがあったので入れてみるとこれもNTFSはマウントできない様・・・・。
そこで、別のファームを書きこもうとツールを起動して書き込みを実行、なんと書き込みがエラーに(前に1度使ったファームなのでイメージファイルの問題ではない・・)、書き込み操作を何回もしていたので状態をよく確認もせずに実行したため、なにかがおかしくて失敗した模様。

続きを読む


FNF ifive X2 公式 ファーム 4.2.2 (SDK 2.0) [携帯端末]

ifive X2の新しい公式ファームが公開されました。

http://www.ifive.com.cn/service/downloads/ifive%20X2/index.html

4.2.2でSDK 2.0版との事。

続きを読む


前の10件 | - 携帯端末 ブログトップ