So-net無料ブログ作成

ShellShock対応 [PC]

今更ですが、ShellShockに対応するためbashの更新をしてみたので、作業メモを兼ねて。
私が運用する環境はOS(Fedora)のバージョンが古く、bashの修正が提供されていません。
ShellShockが利用可能なCGIは運用していないので、これまでbashの対応はしないまま運用してきましたが、相変わらずShellShockを利用しようとするアクセスが来るため、bashを対応版に置き換えることにしました。

続きを読む


Winodws10とドライバー(WinRing0等) その2 [PC]

さて、わからないといっていてもしょうがないので、Windows10にアップグレードしたDELLのノートPCで軽く確認してみました。

続きを読む


Windows 10とドライバー [PC]

さて、Windows 10がリリースされました、無償アップグレード出来るということなので、手持ちのノートPC(DELL製)をアップグレードしてみました。

このPCには特に変わったものは入っていないのであっけなくアップグレードは終わり無事Windows 10 PCになりました。

そこで、メインマシンをどうするかという話になるわけですが、メインマシンに関しては色々と変わったどらーバー類をインストールしている関係で、なかなかアップグレードに踏み切れません・・・。

続きを読む