So-net無料ブログ作成
検索選択

Windows10 Creators update後 G27が正しく認識しされない [PC]

昨日、Windows10 Creators updateの後はじめてG27を接続したのですが、再びDFGTとして認識されるようになっていました・・・・。
まぁ、GWにマザーとCPUを交換した以降接続していなかった気もするので、どちらが問題だったのかは微妙なんですが・・・・。
そこで以前記事に書いた(http://hbkim.blog.so-net.ne.jp/2016-08-23)内容を試したわけですが、なんと、ドライバーの選択にG27がない、というか、Logcool(Logtech)の項目にステアリングコントローラがひとつもないではないですか。
でまぁ、色々やってたら認識したのですが、何が効いたのか良くわからないので、とりあえず本来はこうするべきだったろうという手順を書いておきます。

・コントローラを抜く
・ドライバーをアンインストール
・ドライバーをインストール(アンインストールしないで上書きインストールではだめだと思います)
デバイス検知のウイザードが起動するので、コントローラを接続。
これは通常の再インストール手順ですが、これで認識すればそれで良しです。

上記でだめな場合。
・コントローラを抜く
・ドライバーをアンインストール
・ドライバーのインストールプログラムを起動(起動だけで放置します)
・tempフォルダーにドライバーを展開したフォルダーがあるので、その配下の以下のフォルダーを開く
  2b-LGS-x64/\Common64\Logitech\WMDrivers\
  展開するフォルダーの名前は一定ではないので、作成時間で見るか、tempフォルダーで
  2b-LGS-x64を検索して見つけてください。
・wmjoyhid.infを右クリックしてインストールを選択
・インストールプログラムを強制終了
・再度インストールプログラムを起動し通常通りインストール
・デバイス検知のウイザードが起動するので、コントローラを接続
わたしは、いきなりこっちの手順でやって無事認識されました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: