So-net無料ブログ作成
検索選択

K17TK [PC]

さて、Ryzenのレジスタ関連もなんとなく見えてきたので、そろそろ、K17TKでも作ろうかと思ったりしています。
しかし、RyzenではKaveriまでとはステートの制御やら電圧の制御やらが色々違っていてK15TKほど設定ユーティリティの有効性は低いように思います。
HWiNFOを見ていると、殆どP1 Stateに入らないし、P2 Stateの周波数になってもP2Stateの設定電圧まで落ちることも殆どありません、この辺り、Kaveriまでは設定した通りに動いていました、また下限に関してはP2の下にC6Stateが存在している事も大きいでしょうか。

このような状況で意味があるのはP0Stateの設定程度だろうと思われるので、P0Stateを設定できるAMDご謹製のRyzenMasterがある現状では、よりシンプルで画面的に邪魔にならないコンパクトなUIのツール程度しか思いつきませんが、これはすでにZenStatesというユーティリティが存在します。

そうは言っても、結局K17TKは作成するわけですが、最終的に、ZenStatesと同じようなUIになるんじゃないかなぁなどと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: