So-net無料ブログ作成
検索選択

RyzenのP-State数 [PC]

さて、今の所、人柱様は現れない様ですが、ネットを彷徨っていたら、レジスタのダンプデータを見つけたので少し見てみました。
1800Xのレジスタダンプの様です。

P-State maximum valueが2に設定されているので、有効なP-Stateの数は3の様です。
実際、P-Stateテーブルも最初の3つ以外は無効にされていました。

P-State maximum valueはRead Onlyなので変更は出来ません。
P-Stateテーブルを有効にしたときどうなるかはやってみないとわからないですね、こちらは設定に制約等は書かれていない様なので、設定は出来るのではないかと思いますが、設定したらP-State maximum valueが更新されるのか、設定できても使用されないのか、どちらなんでしょうね。

このダンプがあれば、P-State変更するプログラム位はつくれるかなぁ、引き続き人柱様は募集中です。
しかし、PPRに書かれていないレジスタが多すぎる・・・・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0