So-net無料ブログ作成
検索選択

XOutput エンハンス版(公開) [GAME]

エンハンス版を公開します。
私としては満足のいく状態になりました、FFBを何とかしたいですがこれに関しては技術的にまったくわかりません・・・・・。以下、前の記事と重複しますがご容赦願います。
権利関係を調べたのですが、結局よくわからない部分があったので以下の様に対応します。
GitHubのソースにはLGPLのLICENSEがあるためLGPLであると解釈しました(ただ、Copyrightの表記がソース上になかったりするので・・・)。
オリジナルのアーカイブに含まれるファイルに、配布条件等権利関係がよく分からないファイルがあるので、当方のアーカイブにはこれらのファイルは含めずXOutputのバイナリのみを公開します(従って動作にはオリジナルのアーカイブが必要となります)。

修正点は以下は今回の修正点( 以前の修正点はhttp://hbkim.blog.so-net.ne.jp/2016-05-19 )
 ・バグ修正
  何点か見つかったバグを修正
 ・Ditectのサポート
  割り当てたいボタン等を操作することで割り当てることが出来ます
 ・スティックのボタンによるエミュレーション(デジタル)
  スティックの操作をボタンで置き換えます。ボタンなのでデジタルに
  なります。

確認はG27でおこなっていますいますので、他のコントローラではなにか不都合がでるかもしれません・・。
Ditectはアナログ軸をある程度自動判定していますが、ハーフ,反転等は必ずしも正しいとは限らないので、必要に応じて変更願います。

ダウンロードは以下からお願いします
 バイナリー
  http://www.ockim.mydns.jp/files/XOutput_20160525_bin.zip
 ソース
  お行儀の悪いクローラ等が根こそぎ持っていくので、リンクは貼りません。
  ソースが必要な方は、バイナリーのリンクのbinをsrcに置き換えてダウン
  ロードしてください。

公開方法や内容に問題がある場合にはコメント等でご指摘ください。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

通りすがりのゲーマー

ハンコン対応で喜んでいたらDFGTには未対応ということで、今更ながら頂きました。
とりあえずの操作は問題ありませんが、やはりステアリングのセンター周りがイマイチですね。
デッドゾーンを0にしても遊びがあります。
G27は正式に対応されたということですので、やはりG29などへの買い替えを視野に入れようかと考え中です。

何はともあれありがとうございました。
by 通りすがりのゲーマー (2016-10-08 17:22) 

kim

コメントありがとうございます
所詮、XBOXのコントローラに変換しているだけのものなので、精度はよくないですね。
今回の対応はDX12での正式対応となるので、DX12を利用した別のゲームでも同様の対応になる可能性があるので、本格的にプレーするのであれば今回対応となったハンコンを入手するほうが良いと思います(高かったり日本で売ってなかったりしますが・・・)、あとFFBが効くのも大きいと思います。
by kim (2016-10-10 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0